2005年10月27日

ほんとうに誰でも出来る?

HP(ブログ)で何を配信したらいいのか?はたして人は集まるのか?とお悩みになる人も多いと思います。
しかし私が言いたいのはとにかく今から始めると言うことです。
少なくともこのページを見ている(ありがとうございます)というだけでも「出来る」という事ですのでご安心ください。

誤解を恐れずいいますが、始めるのにアイディアはいりません。
工夫しているうちに閃(ひらめ)きます。

多分今すぐ始めたとして 数ヵ月後には
「もっと早く始めればよかった!」と後悔していると思います。
なぜならネットで物を買ってくれる人はリピーター率が高いのです。
最初はまったく注文は無いのですが、忘れかけていた頃に ポツン と注文がきて
(最初は22円の報酬でした。)同じ人と思われる人が何回も買ってくれます。
多分ブックマークしてくれているものと思われ、なんか物凄くうれしくて
がぜんやる気が出てきました。そしてすこしづつ常連さんが増えていくのです。
特に食品系はその傾向が強いです。

当初私はある程度HPの構想があり「これは行けるぞ!」と思っていたのですが
構想を練っているうちに半年、1年とたってしまって、
グズグズした挙句、イザ始めて見ると全然人が集まらない。
検索に登録しSEO対策(上位表示をさせること)をしても駄目。
掲示板に乗せると一時は人がくるのですが、すぐ先細り・・・・
大体1日30人〜50人の間を行ったりきたりでした。
つまり「下手な考え休むに似たり」でした。(休んでりゃ良かった)
ところが・・・ところがです。
プログを覗くとたいした内容でもないのに結構人が集まるし(トラックバックだかフラッシュバックだかしらんが・・・其の絡みらしい)
あんなに苦労したYAHOOの検索も即!表示されるし、おまけに無料で利用できてその上アフェリエイトが出来て、商用利用も可能・・・・・とここまで来ると これを知らない人や利用しない人は犯罪的無知だな!
ホリエモンが大騒ぎしている意味が少しわかったような(わかってない!わかってない!)
ひとりで乗り突っ込みをしてしまうほど驚きました。

やりながらですと、こうすれば反応があるな?とか
これはインパクトが少ない・・
などダイレクトに解ります。
そして顧客を集めるにどんなに素晴らしいサイトでも時間がかかると言う事です。
posted by isimatu at 13:54 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

耐震強度偽装問題での証人喚問考!
Excerpt: もし貴方が株式初心者なら・・是非参考にしてください。
Weblog: 元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」
Tracked: 2005-12-15 10:16

日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 3万円相当の特典商材+3000円引きで提供します!
Excerpt: 日給8万円、月300万以上のおず氏が作ったアフェリエイトの究極技として君臨する情
Weblog: FXアフェリエイト副業で簡単月収200万!$の木と百科事典棒
Tracked: 2007-01-21 23:35

ど素人でも簡単にお金を稼ぐ方法
Excerpt: ど素人でも簡単にお金を稼ぐ方法2008年01月08日お金儲け美由紀「本当に私もこのサイトと同じように販売できるんですか?」カリスマ「マニュアル通りに実践すればすぐにできますよ!」美由紀「でも私情報起業..
Weblog: 情報商材ならinfo4649.com
Tracked: 2009-02-28 06:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。