2005年10月27日

まずブログを作りましょう。

とにかく作る事が優先です。
考えながらやらないでサクサク作りましょう。
出来れば読みながサブページで作りましょう。
後で変更はいくらでも出来ますので・・・

もちろん最初から人は来ません。検索から迷い込んだ1〜10人位です。
それでいいのです。仮に最初から気合を入れて(よ〜く考えて)作成し また何かの間違いで1000人とか訪問してくれたとします。
そっちの方が先行きがやばいです。
HP(ブログ)を作っていくと経験からいろんなノウハウが生まれてきます。
ハジメタばかりの未完熟サイトに来たひとはその後 検索で引っかかってもトップページを見ただけでじっくり見てくれません。

それとHPの作成作業と内容を考える事は同時にするとなかなか前に進みません。
アイディアのある人は面白い つまらない関係なしでそれで作りましょう。
ホントに何も浮かばないひとは「マイショップ」でも「山田(仮名)商店」でもいいです。
よくアフェリエイトサイトやブログのサイトなどでは、ブログ比較・・・アフェリエイト比較と親切?に各社比較がありますが、比較検討しているうちに面倒になっては本末転倒ですのでとにかく、はじめることからはじめましょう。

なにぶん初期投資が0ですから本物の店舗を開店させるのとは訳が違います。
余談ですが商売人で成功している人もほぼ例外なく1回や2回は失敗しています。
皆さんもさっさと失敗してください(笑)
私自身 最初に色々試しすぎて無駄に時間を消費してしまって、得るものは少なかったですから・・良かれ(同じ個性)悪しかれ(考え方の違い)善意で説明します。
ちょっと脱線しますが、私は実際 やってみて効果ないな?とか ぜんぜんダメじゃん!と考えている時間は遠回りですが無駄ではなかったと思っています。
もし 私の経験則を語っているのがあなたに合わなかったとしても無駄では無いととりあえず言い訳させてください。
スポーツも理論だけやっていても上達しないのと同じです。下手なコーチの指導でも本を読んでいるより 体を動かしてから判断しましょう!

まず「ブログ」ですが SeeSaa これ一点です。
間違いない!(って奴 ツマンナイですよね)
まず自由度が他のブログに比べて格段に高い!他社のブログはアフェ禁止や 記事に限り可とか制約がある場合が多いのですが、SeeSaaは何処に貼ってもOK!
他社アフェリエイトが自由に使える上 自社広告かと思ったらこれがなんとSeeSaaのアフェ。
つまりこれでお金がもらえるんです。
おまけに要らなければ削除も可能 と、どこで儲けてんの?と思うくらい親切なブログです。

ただ・・欠点は、チョットだけ  です。
posted by isimatu at 13:54 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

アフィリエイト出来るブログ
Excerpt: アフェリエイトできるブログのリンクです!
Weblog: ネットで銭稼ぎ!まずは500円!
Tracked: 2005-11-17 04:07
×

