2005年10月27日

仕入れた(コピーした)商品をブログに飾り完成。

先ほど 選択&コピーしたのでクリップボード(パソコン)の中に記憶されている状態と思います。
そこでSeeSaaBLOGを再度開いてください。
トップページから真ん中 上のマイ・ブログから入れると思います。(駄目ならもう一度サインインして下さい)
先ほどのデザインをクリックして変わったページのコンテンツをクリックしてください。
そこを見て要らないものは削除したほうが良いのですが解らなければ今はそのままで結構です。

記事(メイン)に飾るのであればタイトルの記事をクリック「挿入テキスト(上部)」にさきほどコピーしたのを貼り付けます。

「挿入テキスト(下部)」にはその商品の宣伝文句(一撃必殺 暴漢撃退どんな大男でも一瞬でグロッキーです。物騒な世の中防犯対策に1万円をきりました。)を書き込みます。
タイトル(キャッチコピー)を書いて下の保存(緑)をクリックします。
サイトバー(HPの左右の小さいところ)に表示される時はページ上段の「新しいコンテンツの追加」の四段ある一番上の下矢をクリックして「お気に入りリンク」を選択。下から2段目の下矢の左(右)サイドバーを選択。
その下の並び順は取り合えず50位で「コンテンツの追加」をクリックします。
挿入テキスト(下部)に先ほどの仕入れからコピーしたのを貼り付け タイトルのところになるべく短文でキャッチコピーを書き保存を押します。
タイトルリンクにしたい場合はその下です。
どちらでも保存した後には必ず変わったページ中段の「再構築を実行する」を
クリックしてください。
HPに反映されません。

色々とレイアウトと宣伝文を考えてください。
お店だけで作るとあっという間に終わります。
ちなみに私が30分で作った即席ショップはこれです。
参考にしてみてください(ならないかな?)

しかし正直に言って広告のみでは爆発的に売り上げを上げるのは難しいです。
本当はベストなのは記事欄に日記や趣味などの人が集まる話題を編集して(紙芝居屋さんです)サイドバーで商品を売ったり、メインの気を引く話題のブログを作って上記なようなショップのリンクを貼るように出来ればポスト堀江さんです。

メインページが商品ページと同じでは・・・とか
ブログよりも見栄えのある本格的なメインページにしたい場合などは無料HPの@wiki
はいかがでしょうか?ワープロ感覚で編集できる上豊富なテンプレートや掲示板ほか上級者も納得の様々な機能が一切無料で利用できます。
また現在は利用容量の制限がないので、重い音楽や映像等もいくらでもアップできますよ!

さて、ここまで読んでくれたお礼に大サービス!
どうすれば売り上げが上がるのか・・・
ヒント(言うほど稼いでませんが)は私のブログで一番売り上げがあるのはコレです。
ではこれでとの位 収入があるかと言うと・・残念ながらナイショです (´゚艸゚)
ここで考えてもらいたいのは、このたった1ページです。
作業時間2時間位で、一度作ったきりホッポラかしですが、毎月 万円単位(1万〜9万9999円)の収入があります。
こんなのって実社会で早々ないでしょ?(犯罪は別)しかも騙しや、人に金銭を要求したり、迷惑をかけたりしていません!
HPを立ち上げるのにシツコイようですが、サーバー代金や管理費等は一切かかっていません。
アフェの登録ももちろん無料です。(振込みの時に手数料は取られますが・・・)
つまりまったくの「無」から収入になる訳です!
ネットの世界 ならでわとは思いませんか?
読んでくれている人の事を考え、読者にメリットのある事を サービス精神旺盛にプロデュースすると自ずと成果につながり易いですよ! 

アイディア一つでいくらでもお金持ちになれるチャンスがあるのに・・・せっかくインターネットに常時接続しているのに・・・そのアリガタミを理解している人は まだまだ少ないように思います。

まったく別の話で実際やってるうちに疑問が出てくると思いますが、
通信販売法に基づく表記」が必要か?個人情報を載せるのは抵抗がある。
との質問が多いのですがこれはあくまでショップの商品の紹介でリンク先に表記があるので必要ありません。
ご安心ください。
posted by isimatu at 13:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8651994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。