2005年10月27日

アクセス数を上げる

せっかくお店を作っても人が来てくれない事には売れませんよね。
検索に登録してもあまり効果が少ないのですがどうせタダですから「一発太郎」に登録して見ましょう。
無料のサーチエンジンに一括して登録してくれるサイトで正直ブログの場合 大手検索サイトには自動で登録されやすいのですが、各種(中小検索)サイトに登録できますし、大手検索の上位表示対策に有効な場合もあります。
なにより お店が大きくなった時の勉強と思ってください。

まず上記ページから入って下のほうの青四角長の「新規にホームページをサーチエンジンに・・・・・」をクリックします。
メールアドレスとHPアドレスを記入後直したの青長四角を押します。
上から選んで足りない部分を再記入してください。
まちまちですがグーグルでしたら2週間くらいで登録されます。
なおメールチェックという面倒なものがありますが登録してメール配信後再度登録してください。

ランキングサイトも有効です。ブログのランキングサイトは沢山ありますが人気ブログランキングがもっとも人が集まります。

登録は比較的簡単でサイトに入ったら一番上の(小さいですが)新規登録をクリック。
ジャンルを5ツまで選べますが分散してしまうので1つにしたほうがいいです。で「次のステップをクリック。
1つだとカゴテリは100%にして 必要事項を記入して「次へ」をクリック。
確認して登録を押すと、すぐに返信メールが来ます。

メールの中に【リンクの設定方法】がありますのでクリックして そこのURLにリンクを貼れば完成です。

他にもランキングサイトは多いですが 来る人が少いと逆に上位表示されやすいと言うメリットがありますが、正直あまり人は来てくれないのが本音です。

よく考えて登録するといいでしょう。当ブログ一番下にランキングサイトがありますので参考(協力?)してみてください。

あと手間はかかりますが効果が高いのが掲示板に投稿することです。いかにも宣伝ですって言う書き込みではなくサクラになりきって興味を引く投稿をしましょう。

掲示板は検索でいくらでもでてきます。注意すべき点は2チャンネル等で前後の文章と何のつながりの無い文章はNGです。必ず文脈に沿ったアプローチをしてください。

掲示版は すぐにアクセスアップにつながりますが、派手にやると痛い目にあいますのでホドホドにしましょう!(私の場合 IDからアクセス禁止になったり、プロバイダにクレームが行ったりしました)

ブログでしたらトラックバックが有効です。相手のブログの記事の下にトラックバックの文字があればクリックしてURLをコピーし、自分が送りたい記事の「記事編集」のトラックバックをクリックし先ほどコピーしたURLをペーストしてコメントを入れて保存(下)をクリックすれば完了です。注意するところは相手のブログの内容がトラックバックと無関係だと相手もいい気持ちがしません。(ページランクが上がるので悪い気もしませんが・・)出来るだけ同じ内容のブログを見つけてください。相互リンクとは違い基本的にはトラックバックが有効になっているのなら許可を取る必要はありませんが、コメントに一言添えたいものです。あと相手のブログがランキングサイトに登録しているのであれば、押してあげましょう。小さな親切は必ず自分に帰ってくると信じて・・・

人が来るようになりリンク数なども増えてくると検索にも引っかかりやすくなります。グーグルがすべてのHPにランキングをつけていてご自身のHPはどの位のランクか?(0〜10)簡単に調べるFirefoxというツールがあります。(右サイドバーの白い大きなバナーです)
いつまでもランクが低いと構成上問題がありますので見直してみることをオススメします。

また自分のHP(ブログ)以外でも表示されるすべてのHPのランキングが表示されますので他のHPを参考にするうえでも有効です。もちろん無料です。
posted by isimatu at 13:50 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8651978

この記事へのトラックバック

アクセス数アップ!
Excerpt: ブログを作成したらより多くの人に見に来てほしいですよね? そんな時活躍するのがFC2提供のブログジャンキーです。 これはブログジャンキーがランダムで選ぶブログをみることでポ??
Weblog: 稼ぐぞ! 投資!アンケート!アフィリエイト!
Tracked: 2005-12-28 00:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。